いやぁ。大蟻食の周りをウロウロしている女性たちにはそれなりの覚悟を持って対応していた。つもりだったんだけど。


予想以上にすごいひとだった…うーん。


それはそれとして。某所で桐野夏生の『ダーク』が『ミノタウロス』を超えているなどと書いていたもんだから本屋へ行ってどんなもんだろうかとチラ見してきた。


あかん。あらすじのようなものを見る限り面白そうなんだけど、あかんかった。なにせ第一ページ目に登場人物の名前がフルネームで書かれているのだった。しかも二人。殺された人と刑務所送りにした人、ということだったけど、いきなりフルネームで並んでいたため、一気に読む気が萎えてしまったよ(さすがに主役らしき人の名前は下だけだったけど)。


こんな体にした責任、とってくれるんでしょーね!ぷんすか!


追記:あ、桐野夏生だし面白いだろうとは思います。体力に余裕があって暇になったら読むかもしれません。一気に読めそうな雰囲気だったし、長距離移動のときとかにいいかもしれません、キオスク。