タクシーのあれ

だいぶ古くなってしまいましたが。

同省によると、試行が始まった今年6月23日から7月18日までの約1か月間で、本省のタクシー利用代は計約600万円。昨年同時期の月平均支出額(約1億円)に比べ、6%程度に激減した計算になる。同省では、「職場ではタクシー券の利用を控える空気が非常に強い。平日は終電に間に合うように仕事を切り上げ、土日も出勤する職員が増えている」としている。




叩く前にね、月一億円ってどうなんですかね、これ。そんな企業あるか?トヨタぐらい大きいと月一億タクシー代につかってるんだろうか。NTT全部足したりJR全部足したら月に一億円のタクシー代使ってたりするんだろうか。


終電に間に合うように仕事を切り上げるってのはいいことだろ?あと土日出勤ったってサービス出勤でもないでしょ?仕事が多すぎるってんなら人増やせばいいじゃないか。もちろん増やすほどロスも出るだろうけど、最低限の労働条件・環境を守るためにはしょうがないだろ。


月に一億で何人雇えるんですか?


自分の金じゃなかったり給料に影響がなかったりするとほんとなめた使い方するよな役人ってのは。