鉄コン筋クリート 【Tekon kinkurîto】

これを見た。


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]




なんだろう、これは。宝町の造形がいい。この前みた『インクレディブル・ハルク』のスラムとか、最近なんかこうごちゃごちゃした感じが好き。押井守攻殻機動隊の街にも少し似ているけど、宝町のほうが馴染みがあるな。


主役のシロとクロはもちろん、そのほかの登場人物もなかなか面白い。動きもいい。


不思議な間、よくわからない展開も悪くない。ただ、終盤のクネクネしたところがなんか詰まらん。惜しい。終盤のクロとイタチのアレ、なくてもいいんじゃないのか。だめ?


まぁ俺だって似たようなもんだし、身に覚えがないわけではないのだけども。“闇(黒)の力”ってのはストレートすぎて恥ずかしい。


ちょっともったいない感じ。