朝7時前、目覚ましがなる前に目覚めた。とりあえずトイレいってメールチェックしてお?今日は日曜じゃないかと気づいたので目覚ましを10時にセットしなおして二度寝した。

いやぁ、あれほど気持のよい睡眠は久しぶりだった。下手をすると2008年に入ってから最高の一眠りであったかもしれない。なんというのか、布団に入りなおしたとたん体がふぉわ〜っと温かくなりそのまま意識が沈んでいく感じ。心地よいという言葉はあのような状態を表すためにあるのだと確信できるほどよい感じ。

まぁね。毎日帰ってきてとりあえず服脱いでそのまま眠り、22時ごろに起きておなかがすいていればなにかカックライ1時か2時になってさして眠くもないのに眠りにつく。そんでもって翌朝7時前に起きると体がギシギシでイタイイタイ。なんだか眠る前よりも疲れているような肩こり。しかも口の中がなんだか苦くて気持ち悪い。ひょっとして寝ている間になにかヨカラヌことをしているんじゃなかろうかと思うんだけどそこは一人暮らしなので誰も教えてくんない。

それがずーっと続いていたところに今日のあの二度寝。もう天国。で、10時、これまた目覚ましがなる直前にすぅっと目が覚めて、もう完璧!と思ったその瞬間。思わず口を衝いて出た言葉は“イデッ”…

あたまが動かん。痛い。なにかと思えば寝違え。頭を動かそうとすると右の首筋に差し込むような鋭い痛み。うげぇ。今日はもちろん、昨日もなんもしてない。今日はぜったい洗濯をしなきゃいけないのに。ということで無理して起きて洗濯しました。これからアイロンを掛けます。

ということで、今日は一日中ジャミラ状態で過ごしました。ええ、買い物に行った時もジャミラでしたよ。おほほ。