ローマ 【ROME】

七生たんのカエサルが死んでしまった。このタイミングで見るのがいいのか悪いのかわからんけど半額だったので借りた!見た!おもろかった!


ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]




って書きましたが、なんとわが愛しのヴェルチンジェトリクスたんが降伏するところから始まったの。ひどいわ。ひょっとして冒頭のあれがアレシアの決戦だったのか?


まあいいや。でもいっつも不思議に思うのはあの密集隊形ってほんとにそんなに強いんだろうかということ。もう苛々してしゃあない。会戦なんかで向かい合った両軍がぴしーっと整然と隊列を組んだまま接近するのも苛々する。あー、もう突っ込めよ!突撃ー!って思ってしまう。ああ、やっぱ蛮族のほうが似合ってるんだろうな。負けるとわかってても暴走しそうだわ。


以下、感想。

  • ほんとに笛を吹いていたんだろうか百人隊長
  • 一個軍団って結構しょぼいわ
  • 鐙がなくてなんだかホッとしました
  • ルビコン川もしょぼくてよかったです!
  • なんだよ、元老院って結局あの耄碌じじい一人が重要なんじゃないか!
  • あのぅ、これほんとTVシリーズですか?いや、スケールとかじゃなくて露出具合が…
  • ボンド役に落ちたせいなのかジェームズ・ピュアフォイがやけ気味に見えました
  • しぶい百人隊長、誰かに似ていると思ったらジェームズ・ウッズだった
  • しぶい百人隊長なのに、ジェームズ・ウッズに似ているのに、実年齢はずっと若いんだ!
  • トリビューンって護民官って意味だったこと初めて知りました、シカゴトリビューンてそういう意味だったのね
  • 2000年前の脳外科手術…ひゃっほー、さいこー!
  • 女はおそろしい

あ、いま思いついた。投石党もさ、どうせなら一回くらいソファーやマットにデレーっと横たわったまま飲み食いする宴会やったほうがいいね。普通に食ってるだけだと面白くねーじゃん。なんかゲームで負けたやつがドレイとして給仕すんの。仮装必須。な。そんでいっぱい写真ください。