昨日の夜半より土砂降る。ずーっと土砂降り。朝になっても土砂降り。音がすごくてなかなか寝付けず、早く寝ないと…と焦ってしまったのがトドメ。結局窓の外が明るくなったころに仕方なくうとうとし始めたけど、すぐに目覚ましがなってしまった。うぅ…

着替えて駅へ向うも土砂降りは続く。というより一層激しくなっており径の大きな傘をさしているにも関わらず膝から下がびしょびしょに。靴がふがふがに。こんな濡れ方をしたのは初めてだった。

お昼近くになって雨はやみ、徐々に晴れ間が広がったものの、激しかった雨と入れ替わるように暴風が吹き始めた。なんだこりゃ。

帰る頃にはすんげー快晴。ぷぷぷぷぷー!おまえなんで傘なんてもってんのーwwwとつっこまれそうなほどの快晴。もちろんみんな傘を持っているので誰もそのようなつっこみはしないが、なんだか落ち着かない。どんな顔して傘持てばいいのやら。自分で自分につっこんでしまう。

ものすごく疲れた。ひどく疲れた。もうなにもしたくない。