22℃ほどだったけど、高い湿度の所為か蒸し暑く。

先日うっかり聞いてしまった所為でこのところ毎日まいにち、来る日もくるひも中島みゆきを聴いている。さらには中島みゆきだけではとどまらず、井上陽水長渕剛松山千春といった古い歌謡曲が雪崩を打ったように襲いかかる。

それだけでも十分きもちわるいのに。

それらの歌を聴いていたころ、つまり哀しい子供時代を思い出してうぅ、うぅ、と言葉にならない声を出しつつ布団のなかで身悶えしてしまう。いいことなんかなんにもなかったのに、思い出し始めると止まらない。気持ち悪いなあ。嗚呼、歌は恐ろしい。

だれか助けてくださ…い。

あ!ひょっとしてこれがミドルライフクライシスなのか?