晴れ

もーちゃんが2回吐いた。一度目は桃の欠片が大きすぎたのかうげっと。二度目は初めて白身魚(たら)の離乳食(キューピー製)で、こっちはお匙でほんの少し舌に乗っただけでうげっと胃液を吐いた。どうやら魚の臭いがだめらしい。わたしも嫌いなのでよくわかる。魚介系の離乳食は当面なしということで。夜お風呂に入っているとき石鹸の泡が付いた手を口に入れてしまい嫌そうな顔をしていた。で、お風呂の栓をぶら下げている金属のひもをつかんで離さないので力尽くで引っぺがしたところお風呂の中で大泣き。いつもは声が響くので大人しいのに。

お風呂あがった後も泣き続けるので心配になり前倒しでミルクをやった。その後すぐに寝たが晩御飯の準備中に起きてしまいそこからはご機嫌。大人がごはんを終えた後寝かしつける。

疲れた。

そうそう31アイスクリームでアイスを買って帰った。高い。美味しいけど。そして価格は店舗ごとに違うということを知ってショックを受けた。