キング・アーサー 【King Arthur: Legend of the Sword:2017】

もう無理かなと思っていたけど、見た。

主役のチャーリー・ハナムが『パシフィック・リム』の人だとは気付かなかった。

で、彼の容貌がトム・ハーディー5%、ブラッド・ピット5%、ヒース・レジャー90%な感じだなと思ったらそれ以降ヒース・レジャーがこの役をやっていたら!という思いが頭をグルグルして少し悲しくなってしまった。

全体としては悪くないけれどCGが多くて疲れる。もう少し実写のアクションが欲しい。冒頭の巨大な象は良かった。後半に出てくる巨大な蛇はちょっとだめ。あれができるならもっと早くやれよ的な意味で。

オープニングのクレジットでプロダクションの一つであるWEED ROAD PICTURESのロゴがエクスカリバーと同じような縞模様になっていたり人名のTの字だけがエクスカリバーになっていたりと凝っていたけどT使わない人たちが不憫になった。リッチーは自分にTが入ってるからいいだろうけど。

あと特殊メイク入っていたけどベッカムが出ていた。百人長みたいな少しエライ立場の国軍兵士の役。声高いからわかる。