あやうく買ってしまうところだった。

すばる 2007年 09月号 [雑誌]

すばる 2007年 09月号 [雑誌]




笙野頼子の『萌神分魂譜』というのが連載ではなくて、一挙掲載となってて、ちらと立ち読みしたら意外に読みやすい。(当然大蟻食さんも読んでるだろうし)思わず買ってしまいそうになったけど、¥880が痛い。散髪行ったあとだったしなぁ。


金がないとはいえ、他になにか読めそうなものがあれば買っていたに違いないんだけど、無かった。つまらなそうなものばかり。それに、これ『水晶内制度』か『金毘羅』と関係あるっぽい。どちらも挫折してるので、読むならそちらが先かと。面白かったのは小説に出て来る古墳云々は創作なので問い合わせは勘弁してくださいみたいな断り書きがあったこと。考古学もオタクが多いからな。しかも高齢だから手に負えん。