晴れ


普通に暑い。

本の山が崩れた。なだれというかドミノ倒しによって全部で4山が倒壊。殆どが文庫本だったので大したことはなかったが片付けが大変。

特に下のほうにあった本が酷い。なんだかホコリまみれなのも酷いが本そのものが酷い。

どんな感じかというと、表紙で不肖宮嶋がにっこり笑っていたり、ベンヤミン誰それ?とかボコボコになった綿矢りさたんの『インストール』ハードカバー初版だぞ!とか。一番ショックを受けたのが同じ本が2冊出てきたこと。初めてだ…OTL

ただ、悪いことばかりではなかったのがせめてもの救い。筒井康隆『敵』が出てきた(パソコン通信てあたりが微妙だが)。いや、本当はこいつより『パプリカ』に出土してほしかった。映画見る前に復習しようと思っているんだが、あれ分厚いし\800くらいはしたし。

一番の収穫はつい最近必要になった大蟻食『1809』が出てきたこと。ちょいホコリ被ってたけど、まあよい。