顔のないスパイ 【The Double:2011】

見た。


顔のないスパイ DVD

顔のないスパイ DVD




ダメだろうなーと思いつつ借りてみたらやっぱりダメだった。


カシウスと呼ばれる伝説的なソ連の殺し屋が20年ぶりに活動を再開したと思われる事件(上院議員殺害)が起こる。で、ずっと彼を追っていたCIA職員ポールをリチャード・ギアが演じている。引退していたポールを呼び戻したのが当時の上司で現CIA長官でマーティン・シーン。この二人が出ているので大丈夫なのかなーと少しだけ思ったのに。


誰がカシウスなのか、誰がそのコピーキャットなのか。その辺りはわりと早く分かってしまうし、映画としてもこちらが分かって少ししたあたりで見せる。じゃあいったい何が見所なのか。


アクションはたいしたことない。TVドラマの『必殺仕事人』と変わらない。というかあっちのほうがマシかもしれない。


『ソルト』のほうがまだ見られる。んー。