これはやばい。あちこち見回っていたらあっというまに数時間たってしまった。近年まれに見るTime-Eaterだわ。


いや、Google EarthもおもしろかったけどStreetViewはもっとすげえ。



View Larger Map


ダメか?はてなはダメなのか?ちっ。


でもおもしろいですよ。大きめの通りに面している家のひとは自分ちが写ってるだろうし(危ないか)。しかしこの画像どうやって集めたんだろうか。視点の高さを見ると自動車より高いからバンの天井にカメラを載せて走りながら撮影したんだろうな。ドラッグすると空まで見えているからほぼ全方位の映像を撮ってるんだろう。どんだけのデータ量なんだろ。Googleはやっぱりちょっと怖いな。