と、書いたが未だ寝てない。寝るって書いたのは明日映画みようと思ってたのであって、あさって日曜が1日であって¥1000だと気付いた今、早寝は必要なくなったのである。


で、てれびてれび。さっき見たCMで吹いた。


大竹しのぶと娘が父親について話している。おとうさんみたいな人云々という娘に対して、大竹しのぶはボロカスに言う。一瞬だけ普通のおっさんが父親役として写るんだけど、どうしたって明石家さんまをイメージしてしまう。あれは酷い。というか上手いのか。ギャラは大竹しのぶ一人分なのにいまる(あんなに綺麗なんだろうか実際)とさんまが思い浮かぶし笑えるからなぁ。


もう一個CMで。softbank(嫌いなんだけどソフトバンク)のCMで雪の降る中、キャメロン・ディアズが歩いているだけのやつなんだけど。


インスト部分が流れて“あぷれぃす♪”と歌が始まったところで終ってしまう。そこで終るのかッ!と。こっからが良いんだろうが!と。


もうね、ザーナドゥって聞きたくてしょうがない。もちろんオリビア・ニュートン=ジョンの声で。あの人いまでもかわいいんじゃなかろうか。歌もうまいし綺麗だしな。オーラも明るいしな。居るんだな二物餅って。