冒頭、朗報から始まる。

尻に火が点いたのでしゃかりきに働いてきた一週間であったが、それも終った。『バーチウッド』最終章の原稿を見直して送る。なもので発売日にはちゃんと出る筈である。



そうか、シャカリキですか。

吸いすぎると気分が悪くなるんで寝転がってパソコンを使ってた(こういうことするからノートパソコン)。



そうそう、それでこそ大蟻食の正しい姿です。うりょーんと寝転がってなにやらお口をもぐもぐさせる。

しっかしなあ、朝の十時から夜中の三時まで、トスカーノ吸いまくりながら働くなんて初めてだよ。日頃は一日実勤務三時間だものなあ。



それは働きすぎですね。大蟻食の癖にそんなに働いたら病気になってしまいますよ。年がら年中太っいカギヅメでぶら下ったまま。降りてくるのは、1ヶ月かけて喰ったものを消化したものを出すときだけというのが正しい姿ですよ。ほんと。



僕は締め切りに追い詰められて、尻どころか背中一面燃え上がったときには4日間眠らずにやりました。物凄い睡魔に襲われて、それでもなお頑張って踏ん張って気張ってると、そのうち山を越えて頭がすぅーっとしてきます。とはいえ、4日もあると、そういう“ん〜ね、ねむぅ…ん、ガッ!頭すぅー”というサイクルを何回も繰り返します。頭すぅーっとすると、なんだか脳ミソの性能まで上がったようで、眠くてぼんやりして浪費した時間分もばりばり盛り返せそうな気がしますが、気がするだけです。


とはいえ、4日しかないと思うと、効率が落ちるのは分かっていながら眠ることができないのです。あー!早く眠らなきゃ朝になってしまう夜が明けてしまうお空があかるくなってしまうよぅと焦ってしまって結局眠れない、あれと似たようなものです。3時間でも寝れば、大分違ったでしょうが、結局一睡もせず、4日過ごしました。


結果、立っているだけで精一杯、掛け算どころか足し算だって出来ないほどにまでオツムの性能が落ちてしまい、全身火達磨で死亡となりました。やっぱり理性にしたがって眠るべきだったのです。


あ、なんの話だったっけ。そうそうこれだ。


葉巻・喫煙具の情報 | smoke and things イタリアの葉巻・トスカーノ


これかなぁ。イタリア産の葉巻ってどうなんだろう。確かに、ゴッドファーザーには似合うけどねぇ。こんなの吸いまくってると死んでしまいますよ。吸いすぎには注意してください。


楽しい夏休みになるとよいですね。秋にはまたいっぱい書いてください。では、おやすみなさい。