Chorizo&egg

VHSじゃなくてDVDで見つけたのでもっすご久しぶりに見た。

いやぁ、これ大好きでねぇ。タイトルも好き、冒頭のシーンも好き、繰り返しのギャグ(最後はちゃんと役に立ってるし)も好き、音楽も好き、もちろん最後のシーンも好き。


なんでやねんというところも沢山あるけど気にならん。エモいところもね、実は好き。娘の演技がいいんだもん。かわいいし。これ見た直後はピッキングしたり車盗んだり電話盗聴したりしたくてしょうがなかったな。なんか直ぐ出来そうだし。結局真似できたのは革のジャケットどまりだったけどな。


あとはベレッタでチョッパーを落とすところなんてね、ロバート・デ・ニーロが片目つぶって撃つ姿がいいんだな。最後もカッコいい。このデ・ニーロかなりカッコいいと思うんだけどあんまり有名じゃないみたい。とはいえ、かなり何回も発売されてるからそうでもないかも。重版というのか?これも。


間の抜けた警察車両が大量に出てくるところとかFBIのエージェントモーズリのキャラとかボス役がデニス・ファリーナだとか統一感があっていいし。

懐かしいと思ったら19年前だよこの映画…OTL