晴れ


今日は日中は温かかった。外にいても寒さは全く感じないくらい。

ということで室内はすこし暑いくらいになった。ということで猛烈な睡魔に頭から一飲みされてしまった。

行き帰りの電車のなかでちびちび読んでいる『金毘羅』で、今日恐ろしい目にあった。

「ええええそうですとも!」から始まる段落。

その時と「神様」が代わるのは、サルタヒコが去っていく事は同行していました。
『金毘羅』p217


意味がわかりませんでした。てにをはだけの間違いなら適当に入れ替えて理解できるんだけどこれはわからなかった。文脈からっていうのもあるけど、んー。わかっててやってるような気もするし。

とにかくこういうわからなさは恐ろしい。