曇り


雨が降りそうだったけれど結局降らなかった。

近所に子猫がいるんだけど3匹とも見た目が全然ちがう。お母さんは最近見ないけど、子猫はなんとか生きている。白っぽいやつがけっこうふわふわでかわいらしい。しかし持って帰っても飼えんしなぁ。実家も母は動物が駄目だし、父は婆の世話で手いっぱいだし。妹んちは一匹消えてしまったので飼えるかも知れんが、あそこで飼っても意味ねえし。

べ、べつにnabesoなんて関係ないからな!

ところで朝駅でパン買った。マスクをしていたせいで店員の女の子が風邪ですか?と聞いてきたので予期していなかった私はうおっとうろたえてあ、はいと答えてしまった(しまった、というのは風邪は治っていて、マスクをしているのは予防のためだから)ら、彼女はお大事にといってニコニコした。いいのか、そんなに笑顔ふりまいて。そりゃお客はいつもよりは少なめだったけど、忙しいじゃん。ふふふ。

とか書くとまた尻を蹴っ飛ばされるんだろうな。ん。