晴れ


今日も日が暮れるまで寝ていた。

それでもなんとか洗濯はした。アイロンも掛けた。

まあいつもどおりどうしようもない感じの一日だったけど、夜買い物に出かけたときによいことが一つ。

あんとに庵さんところでとりあえず買え、と書いてあった『かなしゃ』が届いてた。ひょっとしたら届いてたのは昨日かもしれないけど。

基本出無精というか外があわない人間だし、南の島とか100回生まれ変わったって縁がなさそうな場所だけど、まああんちゃんの命令ならしかたねーと思って一冊だけ買ってみようと思ったんだけど、実物みるとけっこういいのねこれ。

いい紙使ってるし、写真もなんつうか自然光の感じがいいし、表紙の絵がとってもいい。いわゆる南の島、という単語から想像してたのとは少し違ってすこしさびしい感じもあるのがわたしにはいいのかもしれない。まだ詳しくはみてないけど、島の食い物うまそう。しかし一冊にこんだけ詰めて、次号から書くものあるんだろうか、とかちょっと心配になった。

お代はあしたにでも振り込みます。

あっ、そうそう。みもざの母ちゃんが日本名だったとしても外国名だったとしてもオスにしか聞こえない名前だったことが判明。胸が熱くなった…どんだけゆるいねん。