ゲゲゲの女房

休み中の分をざっと見た。ラバウル辺りの話で、両親もいつもより多く出ていたようで、はっと気が付いた。


父親役の風間杜夫の立ち姿が、漫画で出てきたものとそっくりだった。ちょっと両肩を持ち上げて、しかも両腕は力ない感じ。どうみても漫画を参考にしているとしか思えない。と思ってみると、母親役の竹下景子も漫画っぽくみえるんだけど、残念ながらどんな顔していたか思い出せない。


やっぱりベテランて意味あるんだな。


あと二人の娘がかわいい。昔風の服もなんか懐かしい感じで。下の子はちょっと見たことがないような顔つきをしていて面白い。にっと笑うとそれだけでこっちまでにっとしてしまう。ちいさいころ(そんなものがあるのかどうか知らない)の猫娘ってあんな感じじゃないだろうかな、とか思って見た。とってもかわいい。