晴れ


久しぶりの晴れ。風もないし、非常に暑かった。

朝ごはんは昨日作ったレアチーズケーキ。マンゴーソースかけた。



昼ごはんは羊肉の焼肉。お茄子と玉葱も。



おやつは3色アイス。信号アイスでもいい。ハーゲンダッツの抹茶とストロベリーにレディーボーデンのバニラ。



出かけるまえのおやつパート2は朝ごはんのケーキにストロベリーアイスを添えたもの。ちょっとやりすぎた。



晩ごはんは明太子スパゲティー



今日もおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

『バンド・オブ・ブラザーズ』を見ながら晩ごはんを食べていた。休憩でビデオを止めると『真夏のオリオン』をやっていた。同じ第2次世界大戦を扱っているのにこの違い。しかもむこうはTV番組で、本邦のは映画だよ。死にたくなった。ウィンターズ中尉の吹替えは役所広司だった。彼はこういう状況をどう思ってるんだろうなぁ。