古代少女ドグちゃん 6話『妖怪 人形つかい』

ゲストは斉木しげる。今回はなにやら毛色の違う話だった。なんというかなんだ。あれだ。妖怪の言い分にも一理あり、というかなんというか。監督・脚本は三宅隆太か。知らないなぁ。


ドグちゃんが誠=現代人とはまったく違ったシンプルな思考を持っているところがはっきりと出ていて、ああ古代人なのねーと。それはそれでいい。


でもさー、予告終わった後にあるドグちゃんじゃんけんさ、なんだよあれ。屈託のない満面の笑みでさ

人間みんな孤独なんだよっ、ばいばーい




って。ヒロインが言うか?気にいった。


気に入らないのはDVD高すぎるだろ、いくらなんでも。上巻9975円ておま…こういう価格設定でないと儲けがでないってことなのか。委員会方式って、いいのか悪いのかようわからんな。





これさ、深夜枠じゃなくて土曜の夕方とか日曜の朝に子供向けにやりゃよかったんだよ。いけると思うんだけどね。