のち曇り。

夜、頭痛。久しぶりに強烈。しぬかと思った。

薬のんでつい今しがた23時50分ほどに復活。それまでずーっと眠れないまま悪夢を見ていた。起きても寝てもゴロゴロしても無駄無駄無駄無駄ーッ!

わけのわからん妄想ばかり頭に浮かぶ。ながーい廊下の天井からねじがぼとぼと落ちてきて頭に当たる。倒れる俺。倒れる必要ないんだけど倒れる。そして倒れたままエヴァン・レイチェル・ウッドが出てる新作映画(そんなのない)を思いつつ死ぬ、俺。などと思ったり。映画というとすっごい細かいことだけを異常なまでによーっく覚えてしまう女の子(つーかクリスティーナ・リッチ)の映画とかも頭をよぎった。そんなものも存在しない。あとは、今いる部屋をでると実家の居間とつながってるとか。部屋は明るいし意識もあるのに。混濁というのか?錯乱というのか?

しかし転んでもただでは起きないのだ。収穫もあった。

もしあの状態で行軍を強制されたりと思うと、頭吹き飛ばすほうがいいと思った。私は。フランス兵じゃないけど。

ふう。しぬかと思った。薬ってすばらしい。