湿度が高く、じっとしていても汗が滲む。対ウイルスにはいいんだろうけど。

今回の新型インフルエンザ騒ぎで気になったことを並べてみるか。

  • 現時点で、トリインフルエンザ他、致死率の高い感染症が流行ってもまともに対応できないらしいこと。
  • 奈良県は県民を舐めていること。
  • なので奈良県で次になにかが流行っても同様に隠そうとするだろうし、そのために適切な初動対応が出来ずに犠牲者が増えるだろうこと。
  • 呼吸器疾患や心疾患、糖尿などを患っていると従来のインフルエンザでも命取りになること。
  • 手洗いの励行がこのまま定着すれば嬉しい。駅のトイレで手を洗わない連中が7割にも上る現状(私の感覚です、ソースは)がましになればいい。あいつらあの手であちこち触ってるのかと思うとさっさと撃ち殺せとか思う。
ほんとね、洗剤やアルコールの消毒ジェルが増えた気がする。あれはうれしい。