朝方だけ快晴。

朝。電車で女子高生が携帯電話で激しくメールを打っているのを見た。そのスピードも凄いけど、何がすごいってキーのある場所に隙間なく貼り付けられたぷりクラ(いまでもそう呼ぶのかどうか知らない)。つまり彼女はキーを全く見ないで打っていたのだった。ブラインドプッシュか。ふう。

夕方。帰り道でも面白いものを見た。公園で三人の女子小学生が遊んでいた。遊具に向い合せに座りDSをしていた。その二人の間を行ったり来たりする子がひとり。結構寒いのに。ゲームで遊ぶといえば家のなかだったのにな。ふう。

夜。ローカルニュースはカーネル・サンダース人形引き揚げで持ち切り。あほか。どんだけ暇なんじゃおのれら。大学生くらいの男が全く知らないという様子を見て驚いた。24年前だったのか!ふう。歳喰うわそりゃ。