リボルバー 【Revolver】

これを見た。





大蟻食先生が書かれてたことがよーっく分かりました。なんじゃこりゃ。つまんねー!とくに後半があかん。


あの敵も味方もナヨナヨするってのはどうしようもなくつまらん。終盤なんてもう底なしのぬかるみに踏み込んでしまったかのようにすんごいテンポが悪くなって最後にはぷつん、だし。はあ。ま、前半はガイ・リッチーらしくて暗いけど結構面白かったので、とても勿体ない。


映像としてもキャラクターとしても良かったのは、レイ・リオッタ(そろそろ天使のような役、やらないかな)が雇っていた殺し屋のおっちゃんがレオンじゃないけど小さな女の子のためにガンガン撃ちまくって殺しまくるところ。全編アレで行けばいいのに。


ジェイソン・ステイサムがエレベータ嫌いなのはいいけど、あんなに長々と薄気味悪いタイラー・ダーデンごっこするのはつまらない。ああいうときは、“せまいのくらいのこわいよー!”と叫びつつドアをぶち破って飛びだし、きっかり5分間だけハルクのようなスーパーマンになって暴れる、くらいにしたほうが面白いのに。ガイ・リッチー大丈夫なんだろか。