朝がたは気温は低め、蝉が鳴いていなかったのもそのせいかもしれにあ。

その後気温湿度ともに上昇の一途をだどり、午後二時ぐらいには巨大なヘルシオに放りこまれたかのようにポタポタと汗が落ち続けていて、今日一日でずいぶんと痩せた。正確には水分だけなので体重が減ったというべきか。

減った体重を補充するためにビールを一本飲む。あたまがふわふわ。

そういえば、シーブリーズって涼しいぜ!と聞いたことがあったので試してみるかと購入即使用。なんと!たしかにこれは涼しい。

これまで牛乳石鹸ひとすじで生きてきたことを少し後悔した。だって良い石鹸っていってるし、せんのうされていたのだ。自称だもんね。自称「おいしい牛乳」と同じだ。許せん。いや、良くないわけではないだろうけど、思っていたほど良い石鹸ではないかもしれない。

おっと、話がそれた。そうそう、シーブリーズ。いやぁ、ひゃっとするねこれ。とりわけお尻の穴がシーブリーズだわ。分別のある大人になってから使ったのは良かったのかもしれない。子供のときにこいつに出会っていたら面白がってお尻ばっかり洗っていたかもしれない。そのうち、しつこく使うだけでは物足りなくなって穴にすりこんだりし始めて(ほら、子供のことだから限度をしらない)、知らず知らずのうちにへんな世界へ入っていったかもしれない。

やっぱり子供には牛乳石鹸でいいのだ。シーブリーズは大人の味(違