朝、駅に向かうときに雨脚が強くなりついた頃にはふくらはぎのあたりがびしょ濡れ。

お昼ごろに雨があがり、夕方には晴れ間も見えてきた。

帰り道、ひと駅まえで電車を乗り換えたあたりで雨がぽつぽつ降り出す。改札を出て傘をさそうかどうか迷いながら歩きだし、本格的に降り出したので折りたたみ傘をさす。100mほどいったところで土砂降りにかわる。アスファルトの上で跳ねる雨粒が強風にあおられてぶわーっと流れていく。横殴りの土砂降り。

なんじゃこれは。そんな中歩いているとズボンをつたって靴に水がたまりはじめ、そのうち一歩歩くごとにくちゅくちゅと靴の中で水が移動する。帰り着いたときには腰より下がずぶ濡れ。ぱんつまでぐしょぬれ。でも携帯電話とカメラと『グアルディア』は守った。

なんじゃこれは。この怒りをどこにぶつければいいの?きぁあああーーーーーーーー!

でも、ちょっとまて。これが帰りではなくて行きだったらどうだろう。もっと困ったはずだ。少なくとも半日は仕事にならんだろう。帰り道でまだましだったんだ。

などというポジティブ思考を俺がするわけねぇぜ。

糞ッ。あと一本早い電車に乗れていれば。ぎりぎり間に合わなかった。なぜだ。そうだ、バスを降りるときに小銭両替してもたついていたあのおばはんがいなければ、間に合ったはずだ。あのぼけおばはん。ムカつkぜ!キーーー!中年のばばぁはまったく自転車といい自動車といい糞みたいな運転しやがるし、集まるとうるせぇし、歩道歩くのだっていつだって自分たちが世界の中心だとおもってやがる。キーーーー!ときどき、すれ違う時に腐ったマヨネーズみたいな臭いをさせるおばはんがいるけどどうなってんの?あんたら。毎回吐きそうになるんだぜ?そんな顔をいくら塗りたくったって意味無いから!臭いなんとかしろよ。というか顔だけ弄ってその体型はおかしいだろ。もっと気を使うところあるだろ。というか優先順位おかしいだろ。そのまま年取って膝悪くして寝たきりになってからぶーぶー言っても遅いんだちょ?鬼嫁に蹴飛ばされる毎日がまってるんだよ?大丈夫かよ。まったく。なんの話だよこれ。

あ、別に『剣道時代』のブログパーツ入れたからネガティブな感じで書いてるわけじゃないからな。根っからネガティブだからな。

ためしに使ったら一回目の標的は大蟻食の「だるい」だった。これはまあいい。わかる。でも二回目がおかしい。



一番したにあるURLの「hatena」がダメだってさ。はてな、ダメ出しされてんよ。ふへへ。