時々雨。

吊り革を握るのが苦痛になった。別になにかあったわけではなく、思い出したから。

公衆トイレいくと分かる。かなりの数のきたねぇジジイどもが手を洗わずにそのまま出て行き、そのまま電車に乗る。そうだった。長い間世間から離れていた所為で忘れていたのだった(微妙にマネしてますぷりさま)。

ついでに思い出した。大阪というか阪神間の電車なんかに乗ったときのあの異常な光景を。

電車に乗ってるその辺のおっさんがおもいきり鼻くそをホジホジしているのだ。ふつーに、なんのためらいも無く。そんでもってそのままあちこちべたべた触りまくるのだ。もっというとおっさんだけじゃないんだなこれが。ガキも兄ちゃんもほじるんだこれが。大阪の男の鼻ホジ率の高さは異常。やっぱ潔癖症でなくてもあんなとこにゃぁ住めんわ。ごめん。