もやしもん

もやしもん』見た。これはあれやな、細菌のキャラでぬいぐるみ作る気満々な。んでゲーセンのUFOキャッチャーにみっしり詰まる気満々な。


名前は聞いたことがあったけど、まさか細菌ファンタジーだとは思いも寄らなかった。たんなる農学部のお話かと思ってた。いや、それでも十分面白そうなんだけど。キビヤックとか昔むかしTVで一回見たきりだったのが出て来て、寒風吹きすさぶ北極圏で山小屋ならぬ発酵小屋のそばで、例の鳥さんをチュウチュウ吸ってたおっちゃんのことを思い出した。誰だったかな、立松和平だったかな、椎名誠だったかな。なんかそんなおっちゃん。


ファンタジーといったけど、基本はやっぱり農学部ものだろうな。獣医学部の『動物のお医者さん』とか音大の『のだめカンタービレ』とかと同じ路線か。次はなんだろう。法学部?医学部はあるか。歯学部とかマイナな感じ。