いまさらですが、大阪萌え

あずまんが大王 1 [UMD]

あずまんが大王 1 [UMD]



いやぁ、名前が名前だから(あずまんだ大王だよ、あずまんがだいおう)避けていたんだけど、安かったのでなんとなく借りて見たら面白かった。


ちよとか榊とかいっぱいいるけど、大阪が一番面白い(智はマジでうざい。実際こんなやつがいる。ほんとギリギリの線を行ったり来たりしていて時々本気で氏ねーとか思った)。


微妙に気になっては居ても口には出さないようなこと(エレベーターとエスカレーターが時々ごっちゃになるとか、カタツムリって虫なん?とか)が、常人からは理解しがたい文脈の中に飛び出てきて、それが「ほんならやー」とかゆるゆるの関西弁で語られる。


見た目できたのは目薬。あれはたまらん。口もぽかーんと開けてたしなぁ。