晴れ


だから。暑いって。

暑いあついと毎日思っていたんだけど、今日部屋を出たときにぶちぎれた。エアコン入れっぱなしの部屋よりお外のほうが涼しいってどういうことだ!

ああ、そうね、日頃の行いが悪いのね、いやいや前世の行いが悪かったのね、わたくしが悪うございましたなどと一瞬思いかけたが、いやいやそんなことはないはず、品行方正清く正しく美しく清貧を貫いてきたはずであるぞと先の3倍の勢いで思い直し、落ち着いて考えてみると、今年はまだフィルターの掃除を一回もしていなかったことに気がつき、早速カバーを外してみるとそりゃもう熱くなってもしょうがないですねというくらいホコリがびっしり。急いで掃除してセットしてスイッチオン。ぶぅうううん、と唸った後ぶはぁあああっと冷気が流れ出すではないか。いやあ、やっぱり僕が悪かったのですね。