初期サブカル世代だったのね

ま、ここに来て、十九世紀の強烈にアカい小説の悪役を地で行くような阿漕な産業資本家ぶり(産業、だぞ、金融、じゃないんだぞ、いつの話だ)を見聞きしたせいで少々調子を崩してしまったのは間違いない。



えーっとこれは、あれですか。製造業のことでしょうか。ぼかぁ教科書でみた産業革命あたりのお話とか思い出しましたね。


しかしあの、あの大蟻食さんが調子を崩すほどの阿漕さとはいったい?ニュースでちらほら聞いてるのとは違うんだろうか。まあ僕も絞られる側だけど、手も脚も出ないジョニー状態だしな。せいぜいが罵る程度のことしか出来ん。影響力ゼロ。選挙に逝ってもなぁ。と、なにかをやるまえにやる気が消えうせてしまい、いつものようにぼくはまんねんどこのおふとんのなかへとにげこむのでした。