白夜行

なんかなぁ、余貴美子さんの司書の話は特別必要でもなかったなぁ。最後になんかでるんだろうかね。


で、武田鉄矢演じる笹垣だけどもようやく言葉が慣れてきたかなというところで終りかぁ。もったいないな。麻生祐未も死ぬか?死ぬにしてもダクト云々書き遺すか?わかんね。ちょセリフがしつこい。


で、秋吉雄一=桐原亮司(山田孝之)は栗原典子(西田尚美)相手にちゃんと逝けちゃったとか、笹垣を直に殺したいとか、そんな普通の人間っぽさを出してるところが最後までしっくりこなかったなぁ。ま、悪くはないけどな。


で、篠塚先輩(柏原崇)がなんでもかんでも判ったようなこと言ってるんで亮司はちゃんと殺すように。


とかいろいろ思ったけども、なんといっても綾瀬はるかの喪服姿がいちばんです。はい。爪を噛む仕草が取ってつけたようなヘタさとか吹っ飛びます。ええなぁ、喪服。