交響詩篇エウレカセブン 「スターダンサー」

いやあ、面白くなってるなあこの3話ほど。もうすこし前からやって欲しかった。溜めてからどかんつーのは例のかたるしすっつーことは判るんだけども。全体のバランスは悪いかもしれんね。


ゲッコー号から射出された(落としただけだろ)LFO(だっけ)をパラシュートみたいな装備もなしに空中で受け取るホランドはかっこよかったな。昔の映画でダイビングしたやつを追っかけて空中に飛び出してそいつに摑まって助かるってのがあったけど誰だっけ。キアヌ・リーブスかな。もうちっと細かく見せて欲しかったけどいいか。


ただしその直前のアネモネvsホランドは僕が嫌いな、つまり互いに、あるいは地上と、どういう位置関係なのかわかんないままとにかく派手に動いてるというクソアクションシーンだった。もうそろそろやめませんかね。『マクロス』の戦闘機のシーンですげーなーと思っていたけどあれはどんな動きしてたかな。クソ餓鬼だったら気にもしないのかも。


っと、逸れた。髪型が変わったエウレカが結構かわいいとかサクヤがツンデレして見せたとかあるんだけど今回はやっぱオチだろうな。なんせ突き抜けたら日本列島上空だったもんな。でかでかと日本列島。四国がやけに大きく見えた。ま、なんにせよレントンたちの世界は地球と繋がってたのね。ちゃんちゃん。