ラグビー トヨタ自動車vs早稲田大学

やぁ、早稲田が勝った。すげー。


というか、正確には“勝ったらしいですね”です。俺のアホっ!芯じまえっ!寝すぎた所為で見逃した。ロスタイムくらいしか見てない。しかしこのロスタイム、2分の表示なんだけど結局4分近く続いた。一本抜けてしまえば逆転という緊張が4分。やべぇ。最初から見てりゃもーっと面白かっただろうな。さすがにスポーツニュースでやるんだろうけど、つまんないもんなあれ見ても。


選手たちが大学にも社会人にも均等(かどうか知らんが散らばってた)に進んでいたころと違って、大学チームが社会人の2軍のようになってるらしいことを考えると、この勝ちは相当凄いことみたい。実際18年ぶりとか言ってた。佐々木隆道(なんしゅう西郷の弟みたいな名前な)主将は負ける気がしなかったと言ってた。トップリーグ相手に勝ったことで一つ形が残せてよかったということだけど、そんなこと言ってると次負けちまうぞ。是非決勝で見たい。しかしそのためには次、東芝府中に勝たねばならんのな。ふぅー。ま、頑張れ。


どーでもいいけど、最後、佐々木は清宮監督をじぃっと熱く見つめていたのに、監督の方は一切目を合わせようとしてなかったけど、あれ、あわせたら泣いちゃうからなんだろうか。仲が悪いことはないだろうし。無駄に熱いのがせいしゅんですか。そうですか。