タイガー&ドラゴン 「粗忽長屋」の回

んー。なんだかな。
とりあえず・・・

  • 組長(笑福亭鶴瓶) 新宿流星会の組長でおま。タイガー&ドラゴンでおま。鶴光でおま・・・オープニングから笑福亭鶴瓶の落語かと思いきやマクラで終わり。最後まで落語はしないかもしれない。しかしほんとやくざがよく似合う。
  • ジャンプ亭ジャンプ荒川良々) ホップステップジャンプ!てー(亭)ジャンプです。先日ヤングジャンプの取材を受けました。(中略)そこで長老がバンジージャンプ!(←意外に受けてる)
  • 虎児=小虎(長瀬智也) 熊の野郎だーって眉毛つながってるし。ストーップ!と叫んだときの長瀬指細ぇー。
  • 田辺ヤスオ(北村一輝) 沖縄か北海道って。なぜか沖縄がよく似合う北村一輝くん。
  • 半蔵おでん べんしょお!べんしょお!って小学生みたいに叫ぶ。しかしよくつぶれないもんだ。
  • リサ(蒼井優たんハァハァ) さすがにチンピラ相手に蹴りはでなかった・・・
  • ヤスジ(少路勇介) タイジじゃねーヤスジなんだよ! 泰治?泰二?(エンドロールじゃ泰次だった)
  • 竜二(岡田准一) 話にオチつけるためだ!といわれて喜ぶ顔はやはり噺家
  • よしこ メニューに“煮込み”(何の?)追加。


今回は。“えーっとあれですか。一般人の龍二も死体とご対面でつか?”というところ。かしこまりっ!で嫌なやつ&軽さを出してはいたけどやっぱ殺しは重い。自首しても重い。回想で心中場面もあるけどやはり。
話も少し強引な感じ。今回に限り純粋に落語パートのほうが面白かった。んでチラと見えた予告。来週は

ドラゴンドラゴンチャン・ドンゴン?ってクドカンお前もかー韓流。って今頃??なんだけども蒼井優たんハァハァの着物姿がぁってなんかぁよさそう。品川心中だし。虎児がきそう。

ついでに。小百合役の銀粉蝶さんはジョーン・キューザックに似ている。どことはなしに。