晴れ

のち曇り。寒いくらい。ダウンジャケットでもいいくらいだった。

もーちゃん今日も元気。すなばであそんだ。うちのサッシを開けて網戸を引っ張り出して来たらそこにアゲハ蝶がとまっていてそれを見たもーちゃんが固まった。寒い中ゆっくりと羽を動かした瞬間はっきりと恐怖が顔に浮かんだ。おもしろかった。そっと指にうつして外に出してやるとふらふらと飛んで行った。暖かい日がつづいてうっかり羽化してしまったように見えた。可哀想。がんばって生きろよー。

となりのマンションからおんなのこ?が泣きながら走って出てきてそのまま行ってしまった。少し心配したけどもーちゃん一緒だし仕方ない。こっちも頑張っていきろよー。