エル ELLE 【Elle:2016】

ポール・バーホーベンってこういうのも撮るのか、という映画だった。ジャンヌ・モローが出ていた『クロワッサンで朝食を』見たいなエピソードも入ってたり。


正直よくわからなかった。「女性」の映画のような気もするけれどよくわからない。男はたいていゴミ。かろうじて息子はゴミではないんだけどバカ。二枚目だけど。

あと大風呂敷を広げたような設定がほぼスルーされているのもよくわからない理由のひとつ。でもまあ見るよ、最後まで。なんか見てしまう。


主役ミシェルはイザベル・ユペールで彼女の親友?アンナを演じたのがアンヌ・コンシニで、それぞれヘレン・ミレンエマ・ワトソンに似ていた。あとお母さんが黒柳徹子さんだった。


やっぱりアウディは好きになれない。