曇り

時々晴れ。三条で遊・中川を少し見て小さいものを買う。その後キンナラへ行き西大寺で下車。ならふぁの地下にある御座候を4個買っていまはもうらくだのいないらくだ広場で食べる。5階へ移動して、東京ではそれなりに混んでいる栗原はるみの店の過疎ップリを紹介。位置が少し変わっていてもとの場所には遊・中川。ここでも小さいものを購入。飛火野ハンカチ。

京都へ移動して恵亭でお昼ごはん。やっぱりここも美味しい。銀座松屋の恵亭より安い気がする。ごはんもお漬物も豚汁も美味しかった。あのお漬物売ってくれないかなぁと思う。

京都駅へ移動してお土産少々と夜ご飯の柿の葉寿司を買って帰路。明るいうちに到着。めでたしめでたし。