曇り

6.6℃、風もあって寒いさむい。


夕方になってきれいに晴れていて気持ちよさそうだったのでちょっくら自転車乗ってみた。思った通り気持ちよかったんだけど帰り道、車にぶつかられた。


交通量が多めで路肩部分がほぼない道路だったので狭い歩道をおっちらおっちら漕いでいたところ住宅と住宅の間の狭い道からワゴン車がぬっと。


こっちは狭いしガタガタな歩道だったのですごくゆっくり走っていたにもかかわらず、その車の運転手のボケが止まりきれずに私の側面にぼかっ。


真横ですよ。あれ倒れてたら車道を走ってる後続の車に轢き殺されとったわい、ボケ。すごい気分よかったのに一瞬で台無しだわ。ボンネットでも削れてればいいのに(たぶんあたったのはバンパーだけ)。