晴れ

のち曇り。8.7℃まで。


しかし夜は寒い。


月曜、スタバに寄ってカフェモカを飲んだ。そこで初めて知った。カフェモカモカではないということを。


そりゃ味も香りも違うよなぁとは思っていた。でもでも名前カフェモカだし。カフェとモカの結合だよ?


ふう。ココアに近いもんね。そりゃそうなんだけど。調べるとモカに似せようとしてこんなものを作ったらしい。もう出自からして許せん代物だったわけでね。


はあ。10年は騙されていた。ずっと騙されていた。そこでモカってどんなんだったっけ?と伊勢丹の中のメルカードというお店でモカブレンド飲んでみたんだけど、香りもいまいちだし味もどうってことはなかった。いや自分はモカが好きだったはずなんだけど、と思ったらここUCC上島コーヒーじゃないですか。


UCCのコーヒーおいしいと思ったことないんだよ。UCCで選んで飲むとすれば甘い缶コーヒー(マックスコーヒーみたいなやつ)くらいだ。インスタントだとAGFとかも美味しくない。いくら原田知世嬢であってもこれは譲れない。CMバンバン打ってるだけで売ろうなんてのはダメね。インスタントだとネスレは味はともかく香りはちゃんとある。


はあ。モカ飲みたい。どんなんだったか忘れちまった。スタバはもういらない。