曇り

6.1℃、暗い。雪は降らず。


日曜日のお話。


町を歩いていて同じジャージを着た人がグループで歩いているところをなんどか見かけてなんかあるのかな?三十三間堂の通し矢に出る人かな?と思っていたけど皇后杯第31回全国都道府県対抗女子駅伝の選手だったらしい。


泊まっていたホテルには福島県のチームのひとたちも泊まっていたようで、なんかの縁だしがんばれーと思っていた。夜帰ってみるとその福島県チームの人たちがロビー脇で円陣を組んでなにやら暗い面持であいさつのようなものをしていたので負けたのかな?と思っていた。


でも結果は去年の最下位から17位へと大幅アップだったらしい。よかった。その代りといってはなんだけど京都は負けました。