晴れ

雲一つない快晴。


スカイフォール』2回目。ポイントで。


いやー土曜に見たばかりでどうなるかぜーんぶ覚えているにも関わらず面白かったねー。いいわこれ。


オープニングの悪夢のようなイメージに本編のスカイフォールが映っていた。現実のスカイフォールは門柱の鹿さん左側しか残ってなかったけど夢の中では揃っていた。で火山弾のような血の雨によって崩れていく。


いろいろ傷ついたボンドが再生、復活するのにスカイフォールを選んだのは当然というかあそこしかないのね。射撃については父ちゃんのライフルでいきなり復活してたけど。


Mの追悼文は前置きしか書いてなかった。最後にMが「間違ってなかった」って言ったのはなんだったんだろう。MI6のテストに不合格だったにもかかわらず復帰させたことかな。そもそもボンドを007にしたことかな。