曇り

最高気温14.9℃、と15℃を切ったわけですが寒い。



夕方買い物にいきいつもの「あんこ」を買おうと寄ってみたら見たことないくらいの行列ができていて一瞬躊躇したけれど、どうしても食べると決めていたので並んだ。まあこれだけ寒くなるとこういうのが売れるんだろうなと。


するとガラス窓のところにポスターが貼ってあり、なんちゃらのキャラクターが賞がどうこうと書いてあって要するにいつもより安く売っていたのだった。1個80円のところ60円になっていた。


それでこんだけ並ぶのか?馬鹿なの?


私の少し前に並んでいた“小汚い”おっさんが連れのおっさんと話したところによると沢山買っておいて冷凍しておくのだそうだ。馬鹿なのか?そりゃ単価80円が60円ならお店にしてみれば結構思い切った値引きだけど買う側にすりゃたいしたことないだろうが。馬鹿なのか?


つうかお前らみたいな“にわか”が俺の「あんこ」入手の邪魔しくさって、胸糞わるいんじゃボケどもがっ。


ふう、お茶入れて食べよう。