曇り

時々雨。30℃弱。


湿度高いと気持ち悪い。


ふう。今日やっと終わった。終わったというか返却した。


時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]




借りてから今日まで毎日一回見ておりました。実に8回(1回目終わってすぐコメンタリー聞きながら見直した)。ふう。


なんつうか病気。主役は一人だけ。アイドル映画としては完璧に近いのではなかろうか。


まあ映画としてもお話はシンプルでCG関係の映像もまあまあ。佳作といっていいんだろうけどそれにしても観すぎた。


ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]




ストレンヂア』も何回も見るけどさすがにここまで続けて見たりしない。


普通に映画として佳作だし仲里依紗がいいし、というだけではちょっと理由にならないなと思って考えてみた。


そんで認めたくない結論に…どうもノスタルジーが効いてるもよう。“昭和”だわ・・・


そういえばこれが好きなのもおんなしかもしれん。





まあしょうがねえ。どこまでいっても昭和だわ。何十年経っても平成にノスタルジー感じることはなさそうだしな。こればっかりは、まあしょうがねえ。