デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 【Due Date:2010】

見た。


デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? [DVD]

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? [DVD]




いかにもお金持ってそうなピーター・ハイマン(ロバート・ダウニー・Jr)が妻の出産に立ち会うためにロサンゼルス行きの飛行機に乗ったところ、シートベルトが壊れていたためにエコノミーからファーストへ移動してきたいかにもお金持ってなさそうなデブ、イーサン・トレンブレー(ザック・ガリフィアナキス)とのイザコザで飛行機を降ろされてしまい、しかも登場拒否リストに載ってしまったために車で移動することになった、そのお話。


なんだか“ここ”っていうポイントがないまま終わってしまった。アイデアとしてはそれほど悪くないんだけど珍しくもない。じゃあなんで飽きずに見通せたかと言うと、それはもうトレンブレーのキャラクター一発勝負なところ。もうそれしかない。そこしかない。とにかくルーズでぼけてて汚くてそれでも憎めない(さすがに最後は撃ち殺せよと一瞬思ったりもしたけれど)キャラクターがすべて。


ってこの監督『ハングオーバー』の人なのね。よく似てるわ、そういえば。まあ面白いんだけどちょっと物足りない出来とか。