家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad

火田七瀬は木南晴夏が演じている。いまいちイメージとは違うんだけど見てみるとそれほどでもなかった。


原作読んだのはずいぶん昔だけどわりと忠実に作られている感じがする。というのも舞台装置というかセットが完璧に昭和。


違うところは心の声が聞こえるときにビジュアルにも変化がでるところ。顔から花が咲いたり角が生えたりと家族によってビジュアル変化は違うらしい。


ただまあ、あそこまでやるならもうちょっと濃い感じの、湿度や匂いを感じるような重さのある映像にしてほしかった。


3話『澱の呪縛』の脚本が池田鉄洋だったのですこし驚いた。