晴れ


暖かい。

疲れた。

昨日見かけて思わず写真とった。



高速道路なんだけど、おおきなカゴのようなものがあちこちぶら下がってる。



よーくみると道路はブツブツ切れている。というより繋がってなくて数か所同時に建設進行中、といったところ。どういう名前なのか知らないけど面白い工法だ。人もほとんどいないし、この道路の先にも何かあるわけではないので高速道路なんて要らないんだけどね。

で、そのあと寄ったおかき屋さんで見かけた大型トラック。個人的にはこっちのほうがより衝撃的だった。



地球革命。総理大臣に対する公開質問状らしい。少し前にニュースになっていたあのトラック(10台ほどで皇居周りをグルグルしてたとかいう)のうちの一台じゃないかと思う。



同じトラックの反対側。天皇様皇后様宛て。陛下ってつけなくていーの?と博士がつぶやいていた。いいんだろう。そういう勢いの人らしいし。それくらいでなくては“人類1万年の悪夢を打ち破る地球革命”はできません。

ということではりま焼きと朝日あげを買いました。おかきはそこそこ美味しいのです。お茶無料。