恋とニュースのつくり方 【Morning Glory:2010】

昨日見てきた。


ローカルTV局を馘首になったベッキーレイチェル・マクアダムス)が必死の就職活動の結果、全米ネットの朝の番組(ただし視聴率が最悪)のプロデューサーになって奮闘するお話。すっごいふつう。設定もふつうだし、ピンチもふつう、それを乗り越える方法もふつう、エンディングもふつう(まあドキツい展開で、お口あんぐりなにこれ?というふうになってしまうよりはずっといいけど)。


特筆すべきものはなーんもない、すっごいふつう。目立った瑕疵はないんだけども、いらんやん?こんなん。


とはいえ、やっぱりダイアン・キートンとかダイアン・キートンとかダイアン・キートンとかいい感じだったし、まあハリソン・フォードもいい感じで頑固おやじやっていて、その辺は見ていて楽しい。


あ、そうだ。特筆すべきことがいっこだけあった。この映画主役のレイチェル・マクアダムスのプロモーションビデオのような映画なのだった。ま、私がこれを見ようと思ったのは二人の大御所の存在もあるけど、ガイ・リッチーシャーロック・ホームズ』でみたアイリーン・アドラー役が気に入ったからなので、これはこれで良かった。


っていうかー。


レイチェルかわええ!レイチェルかわええ!!レイチェルかわええ!!!


ぱんつ一丁のシーンが多かったなぁ。うん。いい。


かわええ。


ん。


でも、です。どうみてもレイチェル押しの映画なんだけど、あまり綺麗に撮れていない。それが不思議なんだけど。


ま、いいです。


あ、あとハリソン・フォードが信じられないくらい恥ずかしい靴下をはいていたんだけど、一度も突っ込みがなかった。たぶんカットされたんだろう。そう思わせるくらいの目立つ靴下だった。